Life Box 簡単レシピ「鶏肉とネギのオイスターソース煮」

Life Box

暮らしに役立つ情報や簡単レシピなど、定期的に更新しています♪

 

--.--.-- 管理用編集

応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。

| トラックバック(-) | | Life Box 前のページへ 次のページへ ページ最上部へ コメント(-)

簡単レシピ「鶏肉とネギのオイスターソース煮」 

2009.08.09 管理用編集
材料(2人分)
さとと-双葉 鶏のもも肉 200g
さとと-双葉 ネギ 2~3本
さとと-双葉 オイスターソース 大さじ1
さとと-双葉 生姜 1欠片
さとと-双葉 醤油 大さじ1
さとと-双葉 砂糖 大さじ1
さとと-双葉 油 少々 さとと-双葉 お酒 大さじ2
さとと-双葉 塩 少々 さとと-双葉 こしょう 少々


先週、実家から届いた田舎ネギ~♪ネギ
青い部分が多くてやわらかいので、丸ごと鶏肉と一緒にオイスターソースで
ささっと炒め煮にしてみました♪♪

もうこれは、ご飯にぴったりなおかずですよぉ~♪ぱちぱち
この日は、ご飯、2膳ごはん♪ごはん♪いっときますたwびっくり(* ̄m ̄)プッ♪

それでは、作り方のご紹介でっす♪顔(きらきら)

アップロードファイル作り方

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†まず始めに、ボウルに、砂糖、醤油、オイスターソース、お酒、お塩、こしょうに、
  すり下ろした生姜(チューブに入ってる生姜でも良いよ♪)で、合わせ調味料を作ります。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†次に、鶏肉を一口大にカットし、合わせ調味料が入ったボウルの中で、
  5~10分ほど漬け込みます。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†ネギを、食べやすい長さにカットして、フライパンを熱したら、油を敷き
  合わせ調味料ごと鶏肉を入れ炒めます。

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†鶏肉に火が通ったら、ネギを加え、ネギがしんなりしたら出来上がりぃ~♪

オイスターソースが入ってるので、和風でもないしぃc(゜^ ゜ ;)ウーン♪
かといって、醤油とお砂糖が入っているので、若い人から、お年寄りの方まで
美味しく召し上がっていただけるんじゃないかなって思います♪はーと

濃い味がお好きな方は、醤油とか、オイスターソースの量を調節してみてね♪
お砂糖が少し入ることで、おネギの甘さも引き出されて、まろやかな味に仕上がるよ♪GOOD




応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。


カテゴリ : お肉料理 |  テーマ : 簡単レシピ |  ジャンル : グルメ

旨そですぅ~。
オイスターソースって、いろいろ使えるから
助かるね~~。
ネギの代わりに青梗菜とか
お野菜変えてやってもイイかも知れないね~。

あ~~みかちゃんのレシピ見てると、
食べたくなるぅ~~。
私の分も作ってぇ~~。★^^
[ 2009/08/09 07:52 ] [ 編集 ]
ルーちゃん、ありがとぉ~♪
オイスターソールちょこっと入れると、味に深みがでるよね♪
最近は、何でもかんでも、オイスターソース使ってるわwo(*^▽^*)oあは
そうそうw青梗菜やら青菜とか、はたまた里芋なんてのも合うよね♪

ご飯前やら、お腹空いてる時は、目に毒だかんねw(* ̄m ̄)プッ♪
お腹いっぱいな時に、ご覧下さいwヾ(@°▽°@)ノあはは

ってゆぅか、ほんまにお皿出してこな。。。
いっつも同じお皿ばっかだぁ~wヽ(´ー`)ノ
[ 2009/08/09 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最新コメント
CalendArchive
goo あしあと
お菓子ランキング
XIMA&Dream Farm
Gremz
PageRank
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06 
QRコード
QR


