Life Box 簡単レシピ「しょうが焼き」

Life Box

暮らしに役立つ情報や簡単レシピなど、定期的に更新しています♪

 

--.--.-- 管理用編集

応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。

| トラックバック(-) | | Life Box 前のページへ 次のページへ ページ最上部へ コメント(-)

簡単レシピ「しょうが焼き」 

2009.08.14 管理用編集
材料(2人分)
さとと-双葉 生姜焼き用豚肉 6~8枚
さとと-双葉 生姜 1欠片
さとと-双葉 醤油 大さじ1
さとと-双葉 砂糖 小さじ1
さとと-双葉 お酒 大さじ1
さとと-双葉 みりん 大さじ1
さとと-双葉 塩 ひとつまみ さとと-双葉 油 小さじ1
さとと-双葉 キャベツ 1/4カット さとと-双葉 プチトマト 6個


日本人なら誰でも大好き、しょうが焼きぃ~♪3はーと
調味料に漬け込んで焼くだけなので、誰でも簡単に出来るよ♪顔(きらきら)

今回は、キャベツさとと-キャベツとプチトマトトマトを付け合せにしてみました♪
色んなお野菜を添えて、お野菜と一緒にがっつり召し上がって下さいね。アップロードファイル

それでは、しょうが焼きの作り方をご紹介します♪

アップロードファイル作り方

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†豚肉を、包丁の背で叩いて、肉と脂身の間に、切り込みを入れて下準備しておきます。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†次に、生姜をすり下ろして、ボウルの中に、すり下ろした生姜、醤油、お酒、みりん、塩を入れ、
  よく混ぜ合わせて調味料を作り、その中に、豚肉を加え、10分ほど漬け込みます。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†豚肉に味を漬けている間に、キャベツを千切りにし、プチトマトは、半分に切っておきます。

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†フライパンを中火にかけ、油を敷いて、調味料に漬けた豚肉を、片面ずつ焼いていきます。

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†豚肉に火が通ったら、お皿にキャベツとプチトマト、豚肉を盛り付けたら出来上がり~♪

調味料に漬け込んでいる間に、つけ合わせまで出来ちゃうので、
忙しい主婦にとっては、有難いおかずですよねぇ~♪笑
これに、お味噌汁と、お漬物があれば、お献立としてもグッドです。アップロードファイル

しょうが焼きだったら、男性の方でも簡単に作れるので、
是非、夏休みの間にでも、お子さんと一緒にチャレンジしてみて下さいね。ファイト




応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。


カテゴリ : お肉料理 |  テーマ : 簡単レシピ |  ジャンル : グルメ

生姜焼きは、大好きなんですよv-218
食べたい!
私は、毎日生姜焼きでも大丈夫人間だと思います。笑
最高だねv-10
[ 2009/08/14 18:58 ] [ 編集 ]
しょうが焼きは、みぃんな大好きだよねぇ~♪(*^-')b
これなら、誰でも簡単に作れるからw
Hatさん、是非作ってみてぇ~♪(o(^-^)o)

この日は、ご飯を2膳いっときましたw(* ̄m ̄)プッ♪
白いご飯に合う、おかずにすると食べ過ぎちゃって困るわぁ~w
ほんと、毎日でも、良いくらいだね♪o(*^▽^*)oあは

起きるの遅かったんだけど、お腹空いてきちゃったよwヽ(´ー`)ノ
[ 2009/08/14 19:03 ] [ 編集 ]
おもしろいですねv-10
ありがとうございます。
感謝ですv-218
[ 2009/08/14 19:13 ] [ 編集 ]
Hatさん、おはよぅ~♪
もしも、腕振るっちゃったら、お写真乗っけてみせてね♪

また、簡単に作れるレシピあったら掲載するわ♪φ(.. )
楽しみにしてて♪(o(^-^)o)
[ 2009/08/15 08:58 ] [ 編集 ]
オハヨー ヾ(^▽^*)
しょうが焼きは美味しいね~♪
うんうん、写真も美味しそうに撮れている(* ̄¬ ̄*)じゅるり
ちなみに、プチトマトは半分に切らないと食べれません、私。。。
以前、ブログで「虫が出てきた」的な記事を読んで以来…orz

あ、そうそう!サイトが7周年を迎えました(笑)
これからもよろしくどうぞお願いしま~~す(●⌒∇⌒●)
[ 2009/08/15 09:43 ] [ 編集 ]
ちすとちゃん、(b*^0)dオッ (ノ*^▽)ノハー♪
写真、うまいこと撮れてるぅ~?wO(≧∇≦)O イエイ!!
これねw携帯から撮ってんのよぉw
だから、写りが気になってたんだけど、美味しそうに見えて良かったわ♪

プチトマトって、そのまま食べると、中からジュルっと出てくるもんねw
昨日、そんまんま食べて失敗したさw(* ̄m ̄)プッ♪
ってか、虫がいることあんのぉ?Σ('□'*)ガビ~ン!!
もうこれからは、切って食べますwはいっ♪

ちすとちゃんとこ、サイト営業7周年なんだぁ~♪w(゜o゜)w
(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q
σ(*^∇゜)ここ1年、完全に放置っとるからねぇ。。。ヽ(´ー`)ノ
放置合わせると、ちょうど10年目だぁwo(*^▽^*)oあは
ほんまは、10周年を記念して、何かしなかんのやろうけどw
ゲームに、もう少し飽きるまでは、勘弁したってぇ~wm(._.)m
そんなこんなで、また、訪問させていただくね♪
(・o・)スクラッチどぉなったぁ?w(o(^-^)o)
[ 2009/08/15 09:56 ] [ 編集 ]
生姜焼き、、、私も好きだぁ~~。
夏バテ防止にもいいわよね。

プチトマト、、、もしかして黄色!?
うわ!食べたこそないけど、
味に違いあるの??★
[ 2009/08/15 19:17 ] [ 編集 ]
割りと適当に作っても失敗しないメニューだし(ρ^ω^)ρ

生姜焼き嫌いな人
あんま居ないんじゃなぁい!?

片栗粉まぶすと安い豚肉も
ジューシーでやわらかくなるよん+。(*^▽`)。+

みかちゃんのお料理レシピ見たら
明日あたり生姜焼きになっちゃうよん♪( ̄▽ ̄)ノ″
[ 2009/08/15 22:46 ] [ 編集 ]
ルーちゃんとこも、お子さんいてっから
しょうが焼きは、みぃんな大好きなんじゃない?w(*^-')b
夕飯のおかずに困ったら、この時期、特に豚肉料理の出番が多いわ♪
安くて、お財布にも優しいんだよねぇ~♪ヾ(@°▽°@)ノあはは

そぉwこのプチトマトさぁw
見た目、まだ熟れてないんじゃないのぉ?wって色してんでしょw
味は、赤いプチトマトとよりも、さっぱりしてる感じ?w
見た目ほど、さほど変わりなかったけどねぇ~♪
今、トマトも時期だから、どれ買っても甘くてジューシーだよね♪
ルーちゃんも、スーパーでめっけたら買ってみて♪
[ 2009/08/15 23:06 ] [ 編集 ]
そやねんw
味付けとか適当でも、しょうが焼きなら失敗ないよね♪
σ(*^∇゜)調味料とか、分量はかってやってないから
レシピ乗っける時、すんごい考えるんてw(* ̄m ̄)プッ♪

好き嫌いの多いゆみちゃんは、しょうが焼きはOKなんねw
しょうが焼き嫌いゆぅたら、食べるもんあれへんもんなぁ~w
ヾ(@°▽°@)ノあはは
(・o・)お肉に、片栗粉まぶすん良いねぇ~♪(*^-')b
次、やってみよぉ~っと♪((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

ゆみちゃんちの夏休みは、カレーオンパレードが
お決まりのパターンやなかったん?w(* ̄m ̄)プッ♪
お子さんに、美味しいの作ってあげてねぇ~♪(*^¬^*)
[ 2009/08/15 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最新コメント
CalendArchive
goo あしあと
お菓子ランキング
XIMA&Dream Farm
Gremz
PageRank
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06 
QRコード
QR


