Life Box 簡単レシピ「焼きとんかつ」

Life Box

暮らしに役立つ情報や簡単レシピなど、定期的に更新しています♪

 

--.--.-- 管理用編集

応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。

| トラックバック(-) | | Life Box 前のページへ 次のページへ ページ最上部へ コメント(-)

簡単レシピ「焼きとんかつ」 

2009.08.26 管理用編集
材料(2人分)
さとと-双葉 とんかつ用豚肉 2~3枚
さとと-双葉 パン粉 1カップ
さとと-双葉 小麦粉 大さじ3
さとと-双葉 水 大さじ3
さとと-双葉 たまご 1個
さとと-双葉 塩こしょう 少々
さとと-双葉 キャベツ 1/4カット さとと-双葉 油 大さじ2~3
さとと-双葉 きゅうり 半分 さとと-双葉 プチトマト 6個


勝負ごとをする時に、縁起を担いで食べるおかずと言えば、とんかつ~♪ファイト
だけど、とんかつって、たくさんの油を使うので、カロリーも気になるところ。。。手書き風シリーズ汗1
そこで今回は、とんかつを、油で揚げずにフライパンで焼いてみました♪ぴーす

パン粉を使ったフライものというと、卵を使ってのレシピになるんだけど
卵アレルギーがあるので、我が家では、卵を使わずにフライ衣を作っています。にこ
卵ありのパターンのやつやん♪も、同時に掲載していますので、
どちらでも、お好きな方で試してみてね♪アップロードファイル

それでは、カロリーダウンを考えて作る、焼きとんかつのレシピをご紹介します♪♪

アップロードファイル作り方

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†豚ヒレ肉または、とんかつ用の豚肉を食べやすい大きさにカットし、包丁の背で叩いて
  豚肉と脂身の間に切り込みを入れ、軽く塩こしょうを振り下準備しておきます。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†卵ありの場合は、豚肉に小麦粉を薄く付け、卵、パン粉の順番で、豚肉にフライ衣を付けます。
[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†卵なしの場合は、豚肉に小麦粉を薄く付け、同じ分量の小麦粉と水を溶き合わせ、
  卵の代用として豚肉に付け、パン粉の順番で、豚肉にフライ衣を付けます。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†豚肉に、フライ衣を馴染ませている間に、キャベツを千切りにし、きゅうりは薄切りに、
  プチトマトは半分に切って、お皿に盛り付けておきます。

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†フライパンを中火にかけ、油を敷いて、フライ衣が付いた豚肉を、片面ずつ焼いていきます。

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†途中、何度か豚肉を引っくり返して、豚肉に火が通ったら、お皿に盛り付け出来上がり~♪

豚肉にパン粉を付ける時は、ビニール袋にパン粉を入れてまぶしてやると
少ない分量のパン粉でも、まんべんなく付いてくれるので無駄にならないよ♪アップロードファイル

今回は、さらにカロリーダウンを考えて、豚ヒレ肉を使って作っていますが、
もちろん、とんかつ用の豚肉でも美味しくできます。顔(きらきら)
カロリーが気になるんだけど。。。って方は、ぜひ試してみてね♪3はーと




応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。


カテゴリ : お肉料理 |  テーマ : 簡単レシピ |  ジャンル : グルメ

験を担ぐ。
ん…自分にとっては必要なことですね。
かつ、カツ、勝つ。
いい響きですね。笑
[ 2009/08/26 18:53 ] [ 編集 ]
美味そうな匂いにつられてやってきました~
簡単かつヘルシーなトンカツ!
ちょっとカロリーの気になる年頃なので早速試してみますね(^-^)/
ではまた~
[ 2009/08/26 20:31 ] [ 編集 ]
Hatさん、お料理やるぅ~?w
(・o・)あっ、Hatさんは、剣道で勝たないとだから、
ぜひとも自作して食べないとだぁ~♪(*^-')b

この日は、コレ(。_。)qまたご飯がすすんじゃって、おかわりぃ~w
カロリーダウンなのか、わかりゃしないわぁ~wo(*^▽^*)oあは
[ 2009/08/27 00:36 ] [ 編集 ]
IKUSIMAさんも、お料理できるのかしら♪
最近は、男性でも、お料理のひとつやふたつ出来ないと
モテ男(←死後?w)になれないからねぇ~w('-'*)フフ

パンに、かつとキャベツをはさんで、かつサンドってのも美味しいわよ♪(*^-')b
ぜひ、一度試してみてねぇ~♪(o(^-^)o)
[ 2009/08/27 00:42 ] [ 編集 ]
うぅぅぅ、さすがに3時半ともなると
腹が減ってきました。

とんかつ、めっちゃうまそー(ゴクっ

ホットドツグ喰います(笑

応援!

あ、あのURL,役に立ったみたいで良かったです^^
[ 2009/08/27 03:19 ] [ 編集 ]
倭人さん、早起きぃ~♪
(・_・)......ン?まぁた寝てなかったりしてぇ?Σ('□'*)ガビ~ン!!
早いこと、睡眠不足から、脱出でけると良いね♪

さすがに夜遅くまで起きてると、お腹も空いてくるよねぇ~w
σ(*^∇゜)も、夜な夜な、ご飯を炊いて食べたわwヽ(´ー`)ノ
ホットドック良いなぁ~w[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

(・o・)あっ、あのサイト大変役に立ちました♪(*^-')b
また、あれこれ追加したら、計測してみますわw
いつも、応援ありがとぅ~♪
[ 2009/08/27 05:12 ] [ 編集 ]
倭人です。
あ、二晩続けてトンカツww

応援!
[ 2009/08/28 05:13 ] [ 編集 ]
倭人さん、こんちゃ♪

なぬ!?二日もとんかつ食べたん?wΣ('□'*)ガビ~ン!!
深夜遅い時間からの食事は、
もれなく翌日、胃にもたれまっせw(* ̄m ̄)プッ♪

いつも、応援ありがとぅ~♪
[ 2009/08/28 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最新コメント
CalendArchive
goo あしあと
お菓子ランキング
XIMA&Dream Farm
Gremz
PageRank
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06 
QRコード
QR


