Life Box 簡単レシピ「ツナとほうれん草のマヨネーズ和え」

Life Box

暮らしに役立つ情報や簡単レシピなど、定期的に更新しています♪

 

--.--.-- 管理用編集

応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。

| トラックバック(-) | | Life Box 前のページへ 次のページへ ページ最上部へ コメント(-)

簡単レシピ「ツナとほうれん草のマヨネーズ和え」 

2009.08.02 管理用編集
材料
さとと-双葉 ほうれん草 1束
さとと-双葉 ツナ缶 1缶
さとと-双葉 ゴマ油 小さじ1
さとと-双葉 砂糖 小さじ1
さとと-双葉 醤油 小さじ1
さとと-双葉 マヨネーズ 大さじ2
さとと-双葉 ゴマ 適量 さとと-双葉 塩 少々


スーパーに行くと、ほうれん草が、「食べてぇ~♪」といわんばかりに並べてあるよね♪ほうれん草
なかなかメインのおかずにはなんない、ほうれん草なんだけど、
いつものほうれん草のおひたしを、ちょっとアレンジして、ご飯に合う味付けでご紹介します。♪

アップロードファイル作り方

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†まずは、お鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩を少々入れ、葉元の方から、お湯につけ
  やわらかくなるまで茹でます。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†茹で上がった、ほうれん草を流水で冷まして、食べやすい長さにカットし、
  しっかりと水気をしぼっておきます。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†ほうれん草と、油をきったツナ、砂糖、醤油、マヨネーズ、ごま油、ゴマを加えて
  混ぜたら出来上がりぃ~♪

材料を見てもらったら分かるんだけど、ほうれん草に、ごま油?びっくり
しかも、そこに砂糖とマヨネーズが入っちゃう!?びっくり

どんな味になるのか、想像が出来ないよねwアップロードファイル
一度、「騙されたぁ泣く」っと思って作って食べてみて♪

ほうれん草のおひたしなんかより、断然、量食べれちゃいます♪3はーと
お醤油が入っているので、ご飯のおかずにもなるよ♪アップロードファイル

砂糖、醤油、マヨネーズの量は、少し味見をして、ご家族の好みに合わせて加減して下さいね♪




応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。


カテゴリ : 野菜料理 |  テーマ : 簡単レシピ |  ジャンル : グルメ

ほうれん草とマヨ、、、考えたことなかったぁ~~。
醤油マヨネーズ風味ってすごく好きだから、
今度やってみるわぁ~~。

昨日から野球の応援でさぁ~~、
日に焼けちゃったよぉ~~★
[ 2009/08/02 08:29 ] [ 編集 ]
ルーちゃん、ぜひ作ってみてぇ~♪
この組み合わせ、ありそうで、なかったでしょ?w('-'*)フフ

醤油とマヨネーズだけだと、在り来たりの味になっちゃうけど
お砂糖に、ごま油きかせると、何とも言えん美味しいよ♪(*^-')b
ルーちゃんとこ大家族だから、ほうれん草2束くらい買ってこなきゃw
あっちゅぅ間に、なくなってまうでw(* ̄m ̄)プッ♪

週末は、長男くんの野球の試合だったのね♪
昨日も、快晴だったけどぉwε-(´o`;A アチィ
お肌のケアしっかりしとかなばいっ♪
[ 2009/08/02 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最新コメント
CalendArchive
goo あしあと
お菓子ランキング
XIMA&Dream Farm
Gremz
PageRank
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06 
QRコード
QR


