Life Box 簡単レシピ「うなぎの蒲焼き」

Life Box

暮らしに役立つ情報や簡単レシピなど、定期的に更新しています♪

 

--.--.-- 管理用編集

応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。

| トラックバック(-) | | Life Box 前のページへ 次のページへ ページ最上部へ コメント(-)

簡単レシピ「うなぎの蒲焼き」 

2009.08.06 管理用編集
材料
さとと-双葉 うなぎの蒲焼き 1尾
さとと-双葉 うなぎのたれ 適量
さとと-双葉 お酒 小さじ1







うなぎって、好きな人は大好きだけど、嫌いな人は、ほんとに食べられないよね。

やっぱり、うなぎの皮かしら。。。それとも小骨かな?
魚の中でもうなぎは、極端に好き嫌いが、はっきりしている食材でもあるのよねぇ。くまった…

さて、もうこれはレシピというか、すでに出来上がってるものなので
スーパーなどで買ってきた、うなぎの蒲焼きが、ご家庭でも簡単に
ふわっふわでジューシーに仕上がる調理法でご紹介します♪音符

アップロードファイル作り方

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†うなぎの蒲焼きを、適当な長さにカットします。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†うなぎと、うなぎのたれ、お酒を、耐熱皿に入れ、ふんわりとラップをし、
  500Wの電子レンジで、2分加熱したら出来上がりぃ~♪

はい。。。そんだけ。。焦る3です。はいwびっくり笑

でもさ、ほら。。。コンロに網を敷いて、焼いてる人もいるかもしれないじゃない?がーん…
せっかく便利な電子レンジがあるんだから、ここは使いましょうよ♪

お好みで、山椒を振りかけて召し上がれ~♪3はーと
でもって〆は、名古屋風に、たっぷりのネギとゴマをかけて、うな茶漬けも良いわね♪アップロードファイル

お酒を入れることで、うなぎがふわっふわに仕上がるよ♪
加熱後は、かなりお皿が熱々になっているので、火傷に注意してね。人差し指



関連リンク
○に矢印*グリーン(暗い背景用) †SbWebs†楽天市場のうなぎの蒲焼き
○に矢印*グリーン(暗い背景用) †SbWebs†ぐるなびのうなぎの蒲焼き


応援ありがとう♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ おきてがみの巡回は不定期になってます。。。


カテゴリ : 魚介料理 |  テーマ : 簡単レシピ |  ジャンル : グルメ

電子レンジ大活躍だね。
やっぱり簡単に
美味しく食べられるのはイイよね~~。
ちょっとした工夫がすごくイイわぁ~★
[ 2009/08/06 12:14 ] [ 編集 ]
そぉ~♪
夏は特に、キッチンに立ってる時間減らしたいからねぇ~w
電子レンジで出来る事は、やっちゃお♪(*^-')b

今度は、うなぎの蒲焼きをアレンジしたレシピも乗っけてみるわ♪
いつになるか、分かりませんがw(* ̄m ̄)プッ♪

ルーちゃん、いつもありがとう♪
[ 2009/08/06 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最新コメント
CalendArchive
goo あしあと
お菓子ランキング
XIMA&Dream Farm
Gremz
PageRank
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06 
QRコード
QR


